忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.04.16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.22
外貨預金
図解「為替」のカラクリ賢く殖やす!外貨投資入門編
著者:松尾健治出版社:青春出版社サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2006年07月この著者の新着メールを登録する『「為替」のカラクリ』第2弾は、外貨投資入門編!投資を始めるにあたって必要になる、経済ニュースや主要通貨の値動きの読み方など、「失敗しない外貨選び」のノウハウを伝授します。【内容情報】(「BOOK」データベースより)ニュースの読み方から主要7通貨&BRICs通貨の品定めまで。為替が読めると株より簡単・手堅く殖える。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 初心者のための外貨投資基礎講座(いま、なぜ為替なの?/為替が見える!ニュースの読み方)/第2部 主要7通貨+BRICs...

外為取引(FX)のメリットはいくつもありますけど、何より小さな金額で始められることが最大のメリットですよ。
これは、預け入れたお金を「証拠金」として扱い、それを担保として、証券会社から大きな金額の取引を行う権利を得るという外為取引(FX)の仕組みから来るメリットですよ。


その時々の通貨の金利にもよりますけど、例えばドルが金利4%とすると、日本の金利は今の段階では、非常に低いですから、金利に差が出ますね。
高い方のドルを持っていますから、ドルの金利と日本円の金利との差を、毎日受け取る事が出来る。
これが外為取引(FX)のスワップポイントですよ。
簡単に言うと金利の高い方の通貨を持っている場合、その金利の差額を毎日受け取る事が出来るという仕組みですよ。
もちろんですが、逆の場合もありますね。


外為取引(FX)の実際の取引は、売買の損得のみを決済します(差金決済)から、失敗した分の損が、預け入れたお金の範囲内であれば、元手が少なくても大きな取引が出来るのですよ。
例えば5万円を預けて、100万円の取引を行える状態になる事を、「レバレッジが20倍」と言いますね。
要は「預けた金額の何倍まで取引可能か」という数字。
これは証券会社さんによってまちまちですが、大体は101日あたりの値動きが2円以上もあるような日は稀ですよ。


外為取引(FX)のスワップポイントでも損失が生まれる可能性についてはすでに説明しました。
では具体的にほかに注意することなどはあるのでしょうか?スワップポイントは、二つの通貨の金利の差を利用するものですよ。
つまり金利そのものが変わってしまうと、スワップポイントの収入も変わってきますね。


外貨預金の場合、「仲値」と言われる、その日の朝10時のレートで取引が行われますね。
その時、ドルを買うなら仲値にプラス1円の金額となり、ドルを売るなら、仲値からマイナス1円の金額で決済されてしまいますね。
往復すると2円分の手数料が取られますね。
とくに取引が一日に何回も繰り返す場合にはこの差は大きくなるですよ。



200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX


外貨預金
外国為替3級(2007年受験用)
銀行業務検定試験・問題解説集 著者:銀行業務検定協会出版社:経済法令研究会サイズ:単行本ページ数:451p発行年月:2006年11月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、受験者の参考書として、過去5年間の試験問題に解説を付したものです。この商品の関連ジャンルです。 ・本> 資格・検定> ビジネス関係資格> 銀行・金融検定

関連情報はここから⇒      
外為取引(FX)と外貨預金と株



PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]