忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.14
株
債券・金利・為替
EXCELで学ぶファイナンス 著者:青沼君明/岩城秀樹出版社:金融財政事情研究会/きんざいサイズ:単行本ページ数:141p発行年月:2002年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)エクセルによる問題の解法を通じて、債券・金利デリバティブの基本理論を把握し、将来のキャッシュ・フローの現在価値を算出するために必要となる金利モデルを理解する。金融工学に関心のある金融実務家や学生、証券アナリスト一次試験受験者にとって必読・必携の書。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 債券の価格評価と投資戦略(投資の時間価値/債券価格と利回り/スポット・レートとその...

外為取引(FX)の差金決済とは前にも説明しましたとおり、外為取引(FX)が「売りと買いの差額(差金)しか決済しない」という特徴を持っているからですよ。


外為取引(FX)をする上でもっとも恐ろしいリスクはインターネット回線が使えなくなる事ですよ。
サーバーやインターネットサービスプロバイダのメンテナンス・トラブルなどもそうですが、自分のミスでパソコンや取引端末が使えなくなるのが一番痛いですよ。


外為取引(FX)の買いポジションというのは、「買っている状態」という意味ですよ。
現金で1万ドルを持っている訳ではないので、「買っている状態」と言います)この5000ドルの買いポジションを持った後、1ドルが112円になったとしますね。
すると、5000ドル×112円=56万円ですよ。
持っている資産(買いポジション)が、ドル円の変動によって、1万円の利益を生みました。
ここで満足してドルを売ることで、買いポジションを解除し、「56万円ー55万円=1万円」という、差額1万円が振り込まれるのですよ。


外為取引(FX)取引ができない間に為替が動いて大幅な損失がでる、すこし大げさに言いましたが可能性があるのは間違いありませんね。
少なくとも取引をしたいタイミングから遅れてしまうという可能性はありますね。
こればかりはある程度覚悟をしておくしかませんか?。



従来のFXトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM


株
基礎から学ぶ外国為替相場
FXマーケットの仕組みと取引の実際 著者:林康史出版社:日経BP社/日経BP出版センターサイズ:単行本ページ数:229p発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)円安・円高はなぜ起きるのか?どう読んで売買すべきか?銀行間市場から外国為替証拠金取引まで?FXマーケットの基本から実践まで?価値ある一冊。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 外国為替の基礎知識/第2章 外国為替市場のプレーヤー/第3章 外国為替レートの仕組み/第4章 外国為替取引の仕組みと構造/第5章 外国為替証拠金取引の仕組みと取引方法/第6章 外国為替相場が変動...

関連情報はここから⇒      
FX為替取引の初心者のあなたへ



PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]