忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.15
外貨預金
図解経済初心者のための為替相場の見方・読み方
著者:小池正一郎出版社:東洋経済新報社サイズ:単行本ページ数:204p発行年月:2001年02月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)どうすれば「相場力」が身につくのか。為替のメカニズムと相場の先を読むポイントをやさしく解説。【目次】(「BOOK」データベースより)為替相場とは何か/為替市場はどこにある/円相場の流れを知る/ディーラーの気持ちを感じる/相場を動かす力を知る/為替の情報を読む/為替市場の声を聞く/相場見通しを考える/「相場力」を財産づくりに役立てる/投資商品の選び方(金融商品編/相場見通し編)【著者情報】(「BOOK」データベースより)小池正一...

その時々の通貨の金利にもよりますけど、例えばドルが金利4%とすると、日本の金利は今の段階では、非常に低いですから、金利に差が出ますね。
高い方のドルを持っていますから、ドルの金利と日本円の金利との差を、毎日受け取る事が出来る。
これが外為取引(FX)のスワップポイントですよ。
簡単に言うと金利の高い方の通貨を持っている場合、その金利の差額を毎日受け取る事が出来るという仕組みですよ。
もちろんですが、逆の場合もありますね。


外為取引(FX)のメリットはいくつもありますけど、何より小さな金額で始められることが最大のメリットですよ。
これは、預け入れたお金を「証拠金」として扱い、それを担保として、証券会社から大きな金額の取引を行う権利を得るという外為取引(FX)の仕組みから来るメリットですよ。


例えば、ドルの売りポジションを持っている場合、金利の高い方のドルを売って(借りて)、金利の低い円を持っているので、金利の差額を毎日支払う事になりますね。
この差額ですが、金額としては金利の高いと言われている英国のポンドを持っている場合で外為取引(FX)のスワップポイントでの受け取りは、おおよそ1日あたり200円前後(2007年2月現在)となりますね。



従来のFXトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM






関連情報はここから⇒      
初心者でも外為取引(FX)にハマリました



PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]