忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.03
外為取引
基礎から学ぶ外国為替相場
FXマーケットの仕組みと取引の実際 著者:林康史出版社:日経BP社/日経BP出版センターサイズ:単行本ページ数:229p発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)円安・円高はなぜ起きるのか?どう読んで売買すべきか?銀行間市場から外国為替証拠金取引まで?FXマーケットの基本から実践まで?価値ある一冊。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 外国為替の基礎知識/第2章 外国為替市場のプレーヤー/第3章 外国為替レートの仕組み/第4章 外国為替取引の仕組みと構造/第5章 外国為替証拠金取引の仕組みと取引方法/第6章 外国為替相場が変動...

外為取引(FX)の場合に気をつけないければならないのが、「レバレッジが効いている」という点ですよ。
例えば5万円を預けて100万円分の取引が出来るようになった場合。
1ドル100円として、1万ドルを買ったとしますね。
そうすると、ドルが110円から109円になった(1円動いた)だけで、あなたの資産は1万円減る事になるんですね。

外為取引(FX)の差金決済での取引とはどんな取引なのでしょうか?外貨預金の場合は1万ドルを買おうとすると、1ドル110円の場合なら、110万円が必要になりますね。
しかし、外為取引(FX)であれば、証拠金を5万円程度預けておきますと、1万ドル(110万円)の取引が可能になりますね。

外為取引(FX)はレバレッジをかける事で少ない元手で始められる反面、値動きの影響も大きくなってしまいますね。
株の投資では1円動いたくらいでは、利益にも損にもなりませんが外為取引(FX)では1円動くと、それだけで利益も出ますし、損になる事もありますね。
株投資の感覚とはずいぶん違ってきますので、これは「小さな値動きをちゃんと見る」という癖をつけておきたいポイントですよ。

外為取引(FX)の差金決済とは前にも説明しましたとおり、外為取引(FX)が「売りと買いの差額(差金)しか決済しない」という特徴を持っているからですよ。

外為取引(FX)をする上でもっとも恐ろしいリスクはインターネット回線が使えなくなる事ですよ。
サーバーやインターネットサービスプロバイダのメンテナンス・トラブルなどもそうですが、自分のミスでパソコンや取引端末が使えなくなるのが一番痛いですよ。

BIG BANG FX-Ⅴ★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!

外為取引
外国為替証拠金取引の真実44
著者:山本久敏出版社:幻冬舎メディアコンサルティング/幻冬舎サイズ:単行本ページ数:207p発行年月:2006年07月この著者の新着メールを登録する「外国為替証拠金取引」業界を創始期より俯瞰してきた著者が、投資家が辿ってきた負のパターンを排除した結果導き出した、これまで決して明確には文字にされなかった外国為替証拠金取引のノウハウを綴る。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 いよいよ“資産運用をしないといけない”時代の到来/第2章 賢い人が外国為替取引を選んでいる、その理由/第3章 はじめて明かす「外国為替証拠金取引」の本当のうまみ4つ/第4章 ここまで読んだ人だから明かせる、外国為替...

関連情報はここから⇒      
初心者でも外為取引(FX)にハマリました


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]