忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.03
株
入門の金融外国為替のしくみ
見る・読む・わかる 著者:小口幸伸出版社:日本実業出版社サイズ:単行本ページ数:219p発行年月:2005年03月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)外国為替に関わる実務家から外貨預金、外国為替保証金取引を行なう一般投資家まで知りたいこと・知っておきたいことをやさしく紹介。【目次】(「BOOK」データベースより)1章 外国為替とはどういうものか?外国為替の全体像を理解する/2章 外国為替市場のしくみ?外為取引はどこで、どのように行なわれるのか/3章 外国為替相場はこうして決まる?需要(買い)と供給(売り)でレートが決まる/4章 リスクとリスクヘッジのしくみ...

外為取引(FX)は流動性リスクが少ないとはいえゼロではないという認識はしておくべきですよ。
とくにこれはマイナーな通貨で取引している場合は注意が必要ですよ。
テロや事故・事件の影響で大きく市場が変化してしまう事は十分に考えておきましょうね。

外為取引(FX)の差金決済の例をあげましょう、5万円を預け、100万円分の信用取引口座を用意してもらい、その金額で5000ドルを買ったとしましょうね。
(1ドル110円とすると、55万円分使った事になります)こうしてドルを買う事を「ドル円で、5000ドルの買いポジションを持つ」と言いますね。
(「ドル円で」というのは、通貨の組み合わせですよ。
ドルとユーロの組み合わせなどもありますね。

外為取引(FX)取引ができない間に為替が動いて大幅な損失がでる、すこし大げさに言いましたが可能性があるのは間違いありませんね。
少なくとも取引をしたいタイミングから遅れてしまうという可能性はありますね。
こればかりはある程度覚悟をしておくしかませんか?。

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX

株
債券・金利・為替
EXCELで学ぶファイナンス 著者:青沼君明/岩城秀樹出版社:金融財政事情研究会/きんざいサイズ:単行本ページ数:141p発行年月:2002年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)エクセルによる問題の解法を通じて、債券・金利デリバティブの基本理論を把握し、将来のキャッシュ・フローの現在価値を算出するために必要となる金利モデルを理解する。金融工学に関心のある金融実務家や学生、証券アナリスト一次試験受験者にとって必読・必携の書。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 債券の価格評価と投資戦略(投資の時間価値/債券価格と利回り/スポット・レートとその...

関連情報はここから⇒      
FX為替取引の初心者のあなたへ


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]