忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.04.03
外為取引
外国為替取引(FX)はこうして稼ぐ
100万円からはじめる超短期の為替売買 著者:小竹貫示/持田有紀子出版社:アスカ・エフ・プロダクツ/明日香出版社サイズ:単行本ページ数:215p発行年月:2005年10月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)外国為替なら、短期間で高い利回りが実現できる!ブローカーの見つけ方から、売買判断のタイミングまで、リスクを最低限におさえながら、利益を最大化する売買テクニックを指南する。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 外国為替取引のしくみ/第2章 外国為替取引の種類と値動き/第3章 ブローカーを探し、資金を用意する/第4章 円ドルでシミュレーションしてみ...

外貨預金の場合、「仲値」と言われる、その日の朝10時のレートで取引が行われますね。
その時、ドルを買うなら仲値にプラス1円の金額となり、ドルを売るなら、仲値からマイナス1円の金額で決済されてしまいますね。
往復すると2円分の手数料が取られますね。
とくに取引が一日に何回も繰り返す場合にはこの差は大きくなるですよ。

外為取引(FX)で注意する点があります、価格変動リスクですよ。
例えばドルを買って、毎日スワップポイントを受け取っていたとしましょうね。
仮にスワップの収入が1日100円だったとすると、年間3万円を超える収入になりますよね。
しかし、これは単に通貨を持っていただけの場合ですよ。
通貨のレートは毎日変わりますね。
例えばあなたが1ドルを100円で買って持っていたとすると、急な円高になって1ドルが90円になってしまったら、もし1万ドルを持っていたとすると、10万円の損が出てしまいますね。
スワップにより3万円の収入があるけれども、価格変動で10万円の損が出るというような事態になってしまうのですね。
(普通の人は10万の損失、と言うより円高になる前に対処すると思いますが…。
)これらは確かにリスクではありますけど、よく注意して今の金利や価格をちゃんと見ていれば、大損するような事はないですよ。

外為取引(FX)は24時間開いていますので、例えば夜10時に帰宅したとしても、そんな遅い時間でさえ、リアルタイムに好きな時間まで取引が可能ですよ。

外為取引(FX)は、スワップポイントを期待して放置しているのではなく、しっかりと為替や金利などを注意しておくことが大切なのですよ。

これは少し専門的なお話になりますが例えばベンチャー企業の株の売買などですと、流通している株の量が少ないですから、少しでも悪いニュースが出ると、売りが殺到して(しかも買い手がいないため)あなたが売り注文を出しても、決済されない事がありますね。
(流動性リスク)

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX



関連情報はここから⇒      
FX為替取引の初心者のあなたへ


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]