忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.19
外貨預金
為替サヤ取り入門
FXキャリーヘッジトレードでシステム売買現代の錬金術師シリーズ 著者:小澤政太郎出版社:パンローリングサイズ:単行本ページ数:187p発行年月:2006年08月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)為替サヤ取り(スプレッド)とは、例えば、単なるドル/円レートの上げ下げではなく「ドル/円とユーロ/円」など関連するレート間の値幅の伸縮から収益を上げる究極のリスク回避投資法だ。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 FX取引とは(FX取引のポイント/FX取引の優位性とは/FX Carry Hedge Trade)/第2章 通貨ペアの相関関係(相関関係とは/...

外為取引(FX)が投資である以上、リスクが全く無いと言うような事はありえませんね。
具体的にどう言ったリスクがあるのでしょうか?値段が動くからこそ、利益も出ますし損も出ますね。
それ自体は悪い事ではありませんね。

流動性で言えば、株投資よりも遥かに大きいですから、ストップ安やストップ高で取引が出来ない、というような事はまずありませんね。
つまり外為取引(FX)では値動きは激しくないために「5%」上がったら利益確定というような戦略ではまず確定できませんね。
小さな値動きがある毎に、利益確定をしておきましょうね。
また手数料が安いですから、長期で保有するよりも、短期で少しずつ利益確定を繰り返すことで、安定した収益につなげていく事ができるですよ。

外為取引(FX)はレバレッジをかける事で少ない元手で始められる反面、値動きの影響も大きくなってしまいますね。
株の投資では1円動いたくらいでは、利益にも損にもなりませんが外為取引(FX)では1円動くと、それだけで利益も出ますし、損になる事もありますね。
株投資の感覚とはずいぶん違ってきますので、これは「小さな値動きをちゃんと見る」という癖をつけておきたいポイントですよ。

外為取引(FX)の差金決済での取引とはどんな取引なのでしょうか?外貨預金の場合は1万ドルを買おうとすると、1ドル110円の場合なら、110万円が必要になりますね。
しかし、外為取引(FX)であれば、証拠金を5万円程度預けておきますと、1万ドル(110万円)の取引が可能になりますね。

外為取引(FX)は流動性リスクが少ないとはいえゼロではないという認識はしておくべきですよ。
とくにこれはマイナーな通貨で取引している場合は注意が必要ですよ。
テロや事故・事件の影響で大きく市場が変化してしまう事は十分に考えておきましょうね。

従来のFXトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

外貨預金
FX投資家のための為替相場の見方・読み方
著者:小池正一郎出版社:東洋経済新報社サイズ:単行本ページ数:227p発行年月:2007年05月この著者の新着メールを登録するFX投資の超入門書。元長銀で伝説の為替トレーダーと言われた著者が説く「市場の法則」と「投資の手法」。確実に儲けるための基礎知識を解説。【内容情報】(「BOOK」データベースより)相場力を身につけるために知っておくべき基礎知識!伝説の為替トレーダーが説く「市場の法則」と「投資の手法」。【目次】(「BOOK」データベースより)第1編 外国為替についてはじめてのあなたに(始めるにあたって自分を知る/外国為替市場を自分の世界にする)/第2編 やさしい外国為替相場の見方・読み方(...

関連情報はここから⇒      
初心者でも外為取引(FX)にハマリました


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]