忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.04.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.15
外貨預金
為替がわかれば世界がわかる
文春文庫 著者:榊原英資出版社:文藝春秋サイズ:文庫ページ数:217p発行年月:2005年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)日々のニュースで必ず目にする為替レート。海外旅行でもしない限り自分には関係ないと思いがちだが、さにあらず。情報収集や整理、交渉についての方法論につながる思考のヒントが満載だ。財務官当時「ミスター円」の異名をとった著者が、自身の経験から為替市場の読み方と考え方を平易に語る。新章「21世紀のよみかた」を追加。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 為替市場は「美人投票」である(みんながそう思えばそうなる/ジョージ・ソロスの...

その時々の通貨の金利にもよりますけど、例えばドルが金利4%とすると、日本の金利は今の段階では、非常に低いですから、金利に差が出ますね。
高い方のドルを持っていますから、ドルの金利と日本円の金利との差を、毎日受け取る事が出来る。
これが外為取引(FX)のスワップポイントですよ。
簡単に言うと金利の高い方の通貨を持っている場合、その金利の差額を毎日受け取る事が出来るという仕組みですよ。
もちろんですが、逆の場合もありますね。

外為取引(FX)の実際の取引は、売買の損得のみを決済します(差金決済)から、失敗した分の損が、預け入れたお金の範囲内であれば、元手が少なくても大きな取引が出来るのですよ。
例えば5万円を預けて、100万円の取引を行える状態になる事を、「レバレッジが20倍」と言いますね。
要は「預けた金額の何倍まで取引可能か」という数字。
これは証券会社さんによってまちまちですが、大体は101日あたりの値動きが2円以上もあるような日は稀ですよ。

例えば、ドルの売りポジションを持っている場合、金利の高い方のドルを売って(借りて)、金利の低い円を持っているので、金利の差額を毎日支払う事になりますね。
この差額ですが、金額としては金利の高いと言われている英国のポンドを持っている場合で外為取引(FX)のスワップポイントでの受け取りは、おおよそ1日あたり200円前後(2007年2月現在)となりますね。

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX

外貨預金
為替サヤ取り入門
FXキャリーヘッジトレードでシステム売買現代の錬金術師シリーズ 著者:小澤政太郎出版社:パンローリングサイズ:単行本ページ数:187p発行年月:2006年08月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)為替サヤ取り(スプレッド)とは、例えば、単なるドル/円レートの上げ下げではなく「ドル/円とユーロ/円」など関連するレート間の値幅の伸縮から収益を上げる究極のリスク回避投資法だ。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 FX取引とは(FX取引のポイント/FX取引の優位性とは/FX Carry Hedge Trade)/第2章 通貨ペアの相関関係(相関関係とは/...

関連情報はここから⇒      
外為取引(FX)と外貨預金と株


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]