忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.15
外貨預金
債券・金利・為替
EXCELで学ぶファイナンス 著者:青沼君明/岩城秀樹出版社:金融財政事情研究会/きんざいサイズ:単行本ページ数:141p発行年月:2002年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)エクセルによる問題の解法を通じて、債券・金利デリバティブの基本理論を把握し、将来のキャッシュ・フローの現在価値を算出するために必要となる金利モデルを理解する。金融工学に関心のある金融実務家や学生、証券アナリスト一次試験受験者にとって必読・必携の書。【目次】(「BOOK」データベースより)第1部 債券の価格評価と投資戦略(投資の時間価値/債券価格と利回り/スポット・レートとその...

外為取引(FX)を扱っている証券会社では、それぞれ「最低でも維持しておかなければならない金額」という基準がありますね。
例えばこの会社が、「最低3万円は預けてください」という基準を持っていた場合、あなたは今まだ「5万円ー1万円の損」で総資産4万円ですよ。
(最低額に達してないので取引はまだ可能)ここで1ドルが一気に106円になった場合。
あなたの資産は「106円×5000ドル」で53万円となりますね。
2万円の損により、あなたの資産が3万円ぴったりとなりました。
あと1銭でも下がったら、そこで基準を割り込んでしまいますので、その金額で強制的に取引が決済されて損失が確定するという仕組みですよ。

外為取引(FX)の基本、スワップポイントとは、取引を行った際の二つの通貨の間の「金利の差」ですよ。
例えば1ドルを100円で、1万ドル分を買ったとしましょうね。
その買いポジションを翌営業日まで持ち越した場合。
買ったドルには、(ドルを保有している訳ですから)その分の金利収入が入りますね。

外為取引(FX)の場合は、ドルの買いから入ってうけれど、逆のパターンも可能ですよ。
ドルを先に売っておき、あとで買い戻すという「売り買いを逆にする」という事も、考え方は全く同じですね。

1ドルを100円で、1万ドル分を買ったとしましょうね。
その買いポジションを翌営業日まで持ち越した場合。
円については、1万ドル分相当の100万円を、証券会社から借りている(実際に100万円を入金している訳ではないですから、「借りている」という状態になります)ため、その分の金利を支払う必要がありますね。

従来のFXトレードシステムの弱点を克服した驚異のスーパートレードシステム→Super FX SYSTEM

外貨預金
しっかりもうけるFX(外国為替証拠金取引)
コレだけ読んで、ササッと始める。もうける.net books 著者:引田早香/財津勝幸出版社:毎日コミュニケーションズサイズ:単行本ページ数:127p発行年月:2006年07月この著者の新着メールを登録するインターネットできるにおける“もうけネタ”の入門書「もうける.net Books」シリーズの1冊です。 FXをこれから始める人のために、FXの仕組みや、FX証券会社への登録方法、インターネットを利用したFXの取引方法などを紹介しています。【内容情報】(「BOOK」データベースより)インターネットで今日から始める!しっかり稼ぐ!!株よりもっとわかりやすい!最強の外貨投資FXを始めよう。【目次】...

関連情報はここから⇒      
FX為替取引の初心者のあなたへ


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]