忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.26
株
プロ投資家のための外国為替取引
著者:UBS銀行出版社:日経BP社/日経BP出版センターサイズ:単行本ページ数:303p発行年月:2004年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)外国為替市場でトップシェアを誇るスイスの銀行が執筆した世界初の通貨まるごと事典。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 為替の変動要因/第2章 為替取引の実務/第3章 主要通貨の特徴/第4章 ドル円為替相場の歴史/第5章 通貨オプション/第6章 仕組外貨債券と仕組外貨預金/第7章 外国為替のリスク管理/第8章 ヘッジ・ファンド/第9章 市場介入/第10章 カレンシー・オーバーレイ/第11章 UBS銀行...

流動性で言えば、投資よりも遥かに大きいですから、ストップ安やストップ高で取引が出来ない、というような事はまずありませんね。
つまり外為取引(FX)では値動きは激しくないために「5%」上がったら利益確定というような戦略ではまず確定できませんね。
小さな値動きがある毎に、利益確定をしておきましょうね。
また手数料が安いですから、長期で保有するよりも、短期で少しずつ利益確定を繰り返すことで、安定した収益につなげていく事ができるですよ。

外為取引(FX)の場合に気をつけないければならないのが、「レバレッジが効いている」という点ですよ。
例えば5万円を預けて100万円分の取引が出来るようになった場合。
1ドル100円として、1万ドルを買ったとしますね。
そうすると、ドルが110円から109円になった(1円動いた)だけで、あなたの資産は1万円減る事になるんですね。

外為取引(FX)の差金決済での取引とはどんな取引なのでしょうか?外貨預金の場合は1万ドルを買おうとすると、1ドル110円の場合なら、110万円が必要になりますね。
しかし、外為取引(FX)であれば、証拠金を5万円程度預けておきますと、1万ドル(110万円)の取引が可能になりますね。

外為取引(FX)は流動性リスクが少ないとはいえゼロではないという認識はしておくべきですよ。
とくにこれはマイナーな通貨で取引している場合は注意が必要ですよ。
テロや事故・事件の影響で大きく市場が変化してしまう事は十分に考えておきましょうね。

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX

株
株価・為替が読めるチャート分析
決定版日経ビジネス人文庫 著者:林康史出版社:日本経済新聞出版社サイズ:文庫ページ数:253p発行年月:2007年11月この著者の新着メールを登録するこの商品の関連ジャンルです。 ・本> ビジネス・経済・就職> 株・資金運用

関連情報はここから⇒      
外為取引(FX)と外貨預金と株


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]