忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2018.11.15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.03.24
株
為替サヤ取り入門
FXキャリーヘッジトレードでシステム売買現代の錬金術師シリーズ 著者:小澤政太郎出版社:パンローリングサイズ:単行本ページ数:187p発行年月:2006年08月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)為替サヤ取り(スプレッド)とは、例えば、単なるドル/円レートの上げ下げではなく「ドル/円とユーロ/円」など関連するレート間の値幅の伸縮から収益を上げる究極のリスク回避投資法だ。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 FX取引とは(FX取引のポイント/FX取引の優位性とは/FX Carry Hedge Trade)/第2章 通貨ペアの相関関係(相関関係とは/...

手数料だけで損をしてしまう可能性が高いのが外貨預金ですよ。
この点で、外為取引(FX)ならば一般的には1ドルあたり5銭前後の手数料ですから、手数料で損をする可能性が低くなりますね。
倍から30倍程度ですよ。
また、手数料の安さも大きな要素と言えるですよ。

今の円は金利が低いですが、バブルの時期であれば、他の国より遥かに高い金利が付いていた時代もありました。
金利というのは、長い目で見ていると、かなり変わっていくものなのですよ。
つまり、今はドルと円でスワップポイント収入があるからと言って、これが永遠に続く訳ではありませんね。

外貨預金の場合、「仲値」と言われる、その日の朝10時のレートで取引が行われますね。
その時、ドルを買うなら仲値にプラス1円の金額となり、ドルを売るなら、仲値からマイナス1円の金額で決済されてしまいますね。
往復すると2円分の手数料が取られますね。
とくに取引が一日に何回も繰り返す場合にはこの差は大きくなるですよ。

外為取引(FX)で注意する点があります、価格変動リスクですよ。
例えばドルを買って、毎日スワップポイントを受け取っていたとしましょうね。
仮にスワップの収入が1日100円だったとすると、年間3万円を超える収入になりますよね。
しかし、これは単に通貨を持っていただけの場合ですよ。
通貨のレートは毎日変わりますね。
例えばあなたが1ドルを100円で買って持っていたとすると、急な円高になって1ドルが90円になってしまったら、もし1万ドルを持っていたとすると、10万円の損が出てしまいますね。
スワップにより3万円の収入があるけれども、価格変動で10万円の損が出るというような事態になってしまうのですね。
(普通の人は10万の損失、と言うより円高になる前に対処すると思いますが…。
)これらは確かにリスクではありますけど、よく注意して今の金利や価格をちゃんと見ていれば、大損するような事はないですよ。

外為取引(FX)は24時間開いていますので、例えば夜10時に帰宅したとしても、そんな遅い時間でさえ、リアルタイムに好きな時間まで取引が可能ですよ。

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX

株
プロ投資家のための外国為替取引
著者:UBS銀行出版社:日経BP社/日経BP出版センターサイズ:単行本ページ数:303p発行年月:2004年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)外国為替市場でトップシェアを誇るスイスの銀行が執筆した世界初の通貨まるごと事典。【目次】(「BOOK」データベースより)第1章 為替の変動要因/第2章 為替取引の実務/第3章 主要通貨の特徴/第4章 ドル円為替相場の歴史/第5章 通貨オプション/第6章 仕組外貨債券と仕組外貨預金/第7章 外国為替のリスク管理/第8章 ヘッジ・ファンド/第9章 市場介入/第10章 カレンシー・オーバーレイ/第11章 UBS銀行...

関連情報はここから⇒      
外為取引(FX)と外貨預金と株


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]