忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.26
株
FX投資家のための為替相場の見方・読み方
著者:小池正一郎出版社:東洋経済新報社サイズ:単行本ページ数:227p発行年月:2007年05月この著者の新着メールを登録するFX投資の超入門書。元長銀で伝説の為替トレーダーと言われた著者が説く「市場の法則」と「投資の手法」。確実に儲けるための基礎知識を解説。【内容情報】(「BOOK」データベースより)相場力を身につけるために知っておくべき基礎知識!伝説の為替トレーダーが説く「市場の法則」と「投資の手法」。【目次】(「BOOK」データベースより)第1編 外国為替についてはじめてのあなたに(始めるにあたって自分を知る/外国為替市場を自分の世界にする)/第2編 やさしい外国為替相場の見方・読み方(...

外為取引(FX)の差金決済とは前にも説明しましたとおり、外為取引(FX)が「売りと買いの差額(差金)しか決済しない」という特徴を持っているからですよ。


外為取引(FX)は流動性リスクが少ないとはいえゼロではないという認識はしておくべきですよ。
とくにこれはマイナーな通貨で取引している場合は注意が必要ですよ。
テロや事故・事件の影響で大きく市場が変化してしまう事は十分に考えておきましょうね。


外為取引(FX)の差金決済の例をあげましょう、5万円を預け、100万円分の信用取引口座を用意してもらい、その金額で5000ドルを買ったとしましょうね。
(1ドル110円とすると、55万円分使った事になります)こうしてドルを買う事を「ドル円で、5000ドルの買いポジションを持つ」と言いますね。
(「ドル円で」というのは、通貨の組み合わせですよ。
ドルとユーロの組み合わせなどもありますね。


外為取引(FX)取引ができない間に為替が動いて大幅な損失がでる、すこし大げさに言いましたが可能性があるのは間違いありませんね。
少なくとも取引をしたいタイミングから遅れてしまうという可能性はありますね。
こればかりはある程度覚悟をしておくしかませんか?。



BIG BANG FX-Ⅴ★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆最も権威のある学術評価書・E-BOOK白書2006~2007歴代ベストセラー投資商材★最高評価★『A』獲得!


株
図解経済初心者のための為替相場の見方・読み方
著者:小池正一郎出版社:東洋経済新報社サイズ:単行本ページ数:204p発行年月:2001年02月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)どうすれば「相場力」が身につくのか。為替のメカニズムと相場の先を読むポイントをやさしく解説。【目次】(「BOOK」データベースより)為替相場とは何か/為替市場はどこにある/円相場の流れを知る/ディーラーの気持ちを感じる/相場を動かす力を知る/為替の情報を読む/為替市場の声を聞く/相場見通しを考える/「相場力」を財産づくりに役立てる/投資商品の選び方(金融商品編/相場見通し編)【著者情報】(「BOOK」データベースより)小池正一...

関連情報はここから⇒      
初心者でも外為取引(FX)にハマリました



PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]