忍者ブログ

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資

外為取引(FX)と外貨預金と株その秘密とは!?外為取引(FX)絶好調!!外為取引(FX)がなによりいいよですよね♪

2018.09.24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.02.15
株
「為替」のカラクリ最新版
“あなたのお金”は殖えるか減るか 著者:松尾健治出版社:青春出版社サイズ:単行本ページ数:95p発行年月:2006年02月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)1章 為替がわかれば経済がわかる!(為替(市場)とは何か/世界の為替市場の仕組み ほか)/2章 「円高」「円安」で暮らしはどうなる?(日本経済の成長を抑制する「円安」/株価に及ぼす「円高」の影響 ほか)/3章 為替を動かすニュースの深層(有事?戦争は「ドル高」を招くか/株価?株価の値上がりから通貨高へ ほか)/4章 世界のマネーはこう操られている(為替の支配者“米財務長官”の戦略/財務省「覆面介入」「協調...

外為取引(FX)の実際の取引は、売買の損得のみを決済します(差金決済)から、失敗した分の損が、預け入れたお金の範囲内であれば、元手が少なくても大きな取引が出来るのですよ。
例えば5万円を預けて、100万円の取引を行える状態になる事を、「レバレッジが20倍」と言いますね。
要は「預けた金額の何倍まで取引可能か」という数字。
これは証券会社さんによってまちまちですが、大体は101日あたりの値動きが2円以上もあるような日は稀ですよ。

例えば、ドルの売りポジションを持っている場合、金利の高い方のドルを売って(借りて)、金利の低い円を持っているので、金利の差額を毎日支払う事になりますね。
この差額ですが、金額としては金利の高いと言われている英国のポンドを持っている場合で外為取引(FX)のスワップポイントでの受け取りは、おおよそ1日あたり200円前後(2007年2月現在)となりますね。

手数料だけで損をしてしまう可能性が高いのが外貨預金ですよ。
この点で、外為取引(FX)ならば一般的には1ドルあたり5銭前後の手数料ですから、手数料で損をする可能性が低くなりますね。
倍から30倍程度ですよ。
また、手数料の安さも大きな要素と言えるですよ。

今の円は金利が低いですが、バブルの時期であれば、他の国より遥かに高い金利が付いていた時代もありました。
金利というのは、長い目で見ていると、かなり変わっていくものなのですよ。
つまり、今はドルと円でスワップポイント収入があるからと言って、これが永遠に続く訳ではありませんね。

外為取引(FX)を副業としてとらえている人には大きなメリットになると思うのがやはり24時間取引ですよ。
これは、会社で働きながら株投資などをした事のある方でしたら、どれほどありがたいか実感できるですよ。
もし夜の取引ができなければ、会社の上司に睨まれながら仕事中に為替のチェックをしてしまうことになるですよ。

200万円からはじめて2年5ヶ月で資産1億3587万達成! ミリオネアFX

株
為替相場・巨額の頭脳戦
100分でわかる! 著者:日本放送協会出版社:日本放送出版協会サイズ:単行本ページ数:142p発行年月:2006年04月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)銀行や企業が一瞬にして数億円を稼ぎ、失う世界。NHKスペシャル「同時3点ドキュメント」第一弾として放送された「マネー・思惑の激突」、待望の出版化。【目次】(「BOOK」データベースより)1 為替相場・頭脳戦のプレーヤーたち/2 人民元切り上げの衝撃?2005年7月21日/3 自民党の大勝利、そして米中首脳会談/4 巨大ハリケーンが相場を動かす/5 頭脳戦・勝負の決着/エピローグ マネーゲームのもたらすも...

関連情報はここから⇒      
外為取引(FX)と外貨預金と株


PR

外為取引(FX)と外貨預金と株|外為取引(FX)と他の投資 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]